銀行は、お金を貸してくれない 

■こんな声を聞くことがあります。
よく言われることですが、ここには少し誤解が、あります。
実は、銀行は懸命になって融資先を探しています。

それでは、なぜ?

たしかに銀行は融資先を探していますが、どこにでも貸せる訳ではありません。
銀行の考える基準を満たす先にはどんどん貸したいのです。
逆にそうでない先には貸せないのです。
銀行から融資を受けるには、この銀行の考える基準を満たす必要があります。


ここを理解しないとなかなか融資を受けることは出来ません。
でも、ここをうまく利用すると融資を受ける確率は、飛躍的に上がります。
あなたも、ここを理解して、銀行との取引に役立ててください。

でも、「理解する」と言っても、「銀行員と飲みに行って仲良くなろう」とか
「銀行の支店長を接待しよう」とかそんなことでは、ありません。
飲みに行ってそれが理由で、融資が決まったりすることは
絶対にありえませんので、念のため。

創業者の悩みベスト3は
1. 資金繰り
2. 資金調達
3. 販売先の確保

(日本政策金融公庫調べ)
だそうです。 


私も、銀行にいる頃、窓口で創業者の方と接する機会が多々ありました。
皆さん、最初は苦労されるようです。
特に、売上げと実際の入金までにタイムラグがあり、資金繰りにいちばん、気をつかっておられました。

そんな現実を見るにつけ、私は、個人事業者や中小企業の方が、安心して営業に専念できるように、せめて資金繰りや資金調達でお手伝いできないかと考えこのサイトを立ち上げました。

● 資金調達(創業時の日本政策金融公庫への融資申請)
● 会社設立(株式会社を作るときの手続き代行)
● 銀行取引(手形・小切手などの悩み、創業後の資金調達)
 


銀行のことでなにかお困りのことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

会社設立、資金調達のお問い合わせは無料です。こちらからどうぞ
お問い合わせフォームから24時間受付しています。
営業時間内は電話の受付もしています。
平日(9:30~18:30)TEL:092-402-0085
土日ご希望のかたはご連絡ください。別途対応いたします。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
092-402-0085

受付時間:9:30~18:30
定休日:土日、祝祭日

「開業資金を獲得できる元銀行員の融資申請専門コンサルタント」
開業資金に特化して融資申請するため、開業と同時にスムーズに事業を開始したい方に高く評価されています

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

092-402-0085

<受付時間>
9:30~18:30
※土日、祝祭日は除く

ごあいさつ

コピー ~ __(150p).jpg

元銀行員の経歴より、「開業資金調達専門のコンサルタント」として、活躍中。

【所属】

・日本行政書士会連合会
会員番号 06026号
・福岡県行政書士会
(登録番号)
第06401006号

岩崎行政書士事務所

住所

〒810-0063
福岡県福岡市中央区唐人町1-2-6-4F

営業時間

9:30~18:30

定休日

土日、祝祭日

ブログ!更新中

融資の情報を中心に更新しています